お坊さん倶楽部編集部コラム
お坊さん倶楽部・ライターさん取材記事 【藤井 隆英さん】
Yuri/お坊さん倶楽部編集部 ライター
ノウハウ
285_ext_03_0.jpg
現代社会では、「知らず知らずのうちに、心も身体も疲れてしまっている」という方が多いのではないでしょうか。

日頃から自分の身体の声に耳を傾け、疲労が蓄積する前に、「心と身体をととのえる」ケアを行うことがますます大切となってくるでしょう。

今回は、お坊さん倶楽部でもライターとして寄稿をいただいております、「藤井隆英」さんのインタビュー、また主宰である身心堂(注1)として提供している方法を取り入れた瞑想会の取材、講座の内容や今までの活動についてご紹介したいと思います!

(注1:)身心堂とは、禅思想と、古今東西の体操法・ストレッチ・瞑想・坐禅・呼吸法・マインドフルネスなどを参考にして考案された、藤井氏オリジナルの運動法・瞑想法を取り入れた講演・講座・著作等諸活動全般です。
続きをご覧いただくためには無料会員登録が必要です
無料会員登録する
関連記事
ライター紹介
240_ext_03_0.jpg
お坊さん倶楽部編集部 ライター
Yuri
㈱インナーコーリングにて、仏教の八正道に基づいた法人向けのマインドフルネス瞑想研修・セミナープログラムを推進する傍ら、不定期でお坊さん倶楽部編集部の記事制作なども行う。
今後は、たくさんのお寺を訪れ、イベントなども取材してレポート記事など連載も検討中。
記事を見る